椿大神社

2022年2月5日に椿大神社(つばきおおがみやしろ)へ行って来ました。 隠れたパワースポットで開運と導きの神様です(*^_^*) 断り乃鳥居 本殿 昔から難病に効果があることで有名な延命地蔵 岸信介元総理が植樹されたクロガネモチの木 パワースポットの一つ「招…

朝護孫子寺に行って来ました

2022年1月9日、今年の干支でもある虎を祀っている朝護孫子寺に阪神の優勝を祈願してきました(*^_^*) 世界一大きな振り子の寅が迎えてくれました 御神木の樹齢1500年のかやの木 幸せもいっしょに配達してくれそうな虎柄のポスト お金回りがよくなるとい…

大斎原に行って来ました

2021年12月23日に大斎原(おおゆのはら)に行って来ました。 最初に伊邪那美命の荒御魂がお祀りされている産田社にお参りし、その後日本一の大鳥居をくぐり、大斎原へお参りしました。高さ33m幅42m日本一の大きさを誇る大鳥居は圧巻でした。神が舞い降りた…

飛龍神社に参拝してきました

2021年10月30日に和歌山の那智大社の別宮である飛龍大社に行って来ました。 那智の滝自体が御神体であり、本殿も拝殿もなく直接滝を拝みます。 滝の飛沫に触れることで延命長寿の霊験があると言われてます。 私は長生きできるように滝の水を飲んできました(^…

月蝕

2021年11月19日夕方から夜にかけて観測された幻想的な光景でした(^o^) その日は偶然にも牡牛座満月と重なって宇宙からのパワーとエネルギーと波動をもらって、幸せ一杯な気持ちになりました(*^_^*)

みかん狩りを楽しんで来ました(*^_^*)

2021年11月19日に和歌山市にある果樹園に行って来ました。 秋晴れの中、みかん・レモン・ゆず・里芋などを収穫しました。 採れたてのみかんはみずみずしく甘くとても美味しかったです(*^_^*) 色づき始めたレモン 果樹園の横にあるブーゲンビリアの花が満開で…

吉滝~和池の大カツラ

2021年7月22日、兵庫県香美町にある吉滝~和池の大カツラへ行って来ました。 吉滝は恋愛のパワースポットらしく若い女性が多かったです(*^_^*) 暑かったけど、森林浴をして自然の力をもらいました。 吉滝 うへ山の棚田の緑がとても美しかった(^o^) 但馬高原…

京都宮津の金引の滝に行って来ました

2021年10月10日に京都宮津の金引の滝に行って来ました。 いい天気に恵まれてきれいな虹と滝の浄化、不動明王様にも会えました(^。^) 木の間から見えた太陽の上にある光のたまが精霊のようでした。 ヘビさんも見れてスピチュアル的には幸運が訪れそうです!楽…

りんごジャム作りました(^^♪

紅玉りんご5個でこんなにも出来ました。