吉滝~和池の大カツラ

2021年7月22日、兵庫県香美町にある吉滝~和池の大カツラへ行って来ました。

吉滝は恋愛のパワースポットらしく若い女性が多かったです(*^_^*)

暑かったけど、森林浴をして自然の力をもらいました。

 

f:id:nishikochan:20211125111510j:plain

吉滝

f:id:nishikochan:20211125111657j:plain

うへ山の棚田の緑がとても美しかった(^o^)

但馬高原植物園の中にある和池の大カツラは、渓流にまたがって成長した巨木で、兵庫県の天然記念物に指定されています。
 このカツラの上手からは1日に、水がこんこんと湧き出しており、色度、濁度、臭気、味などいずれも優れた軟水で、かつらの千年水」と呼ばれ、「平成の名水百選」に認定され飲んでみると、甘くてまろやかでした。

f:id:nishikochan:20211125113955j:plain

おおかずらの木 光のたまは神秘的!

f:id:nishikochan:20211125114916j:plain

f:id:nishikochan:20211125115012j:plain

カツラの千年水